Q&A

ご予約について

「予約が早すぎる」ということはありませんので、可能な限りお早めにご予約ください。直前になってご連絡頂いた場合、スケジュールに空きが無ければお断りしてしまう可能性がございます。

ご依頼内容によって異なりますが、制作には原則【2週間以上】頂いておりますので、【納品ご希望日の2週間前】までにはご連絡いただけると幸いです。
ただスケジュールの混み具合やご依頼内容によっては早急に制作可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

デザインラフは原則として2~3種類ですが、決まってはおりません。制作前にご要望をヒヤリングし、ラフデザインに対する修正指示をお受けすることでご希望のデザインに仕上げております。

ご予約時には決まっていなくても大丈夫です。
ただ「厚い本ならこれが似合う」「この薄さならこのデザインでいける」などデザインの方向性を決める指標になりますので、ご予約時点で【大体このくらいの厚さになると思う】程度で構いませんので推定数値を算出してください。

お見積りの段階でのキャンセルは無料です。契約成立してからのキャンセル料は定額の30%、デザインラフご提示後のキャンセル料は80%、完成後のキャンセル料は100%とさせて頂いております。

銀行振込のみとなります。万が一銀行振込ができない場合はご相談ください。

ご依頼について

大丈夫です。
どのような内容でもお引き受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

原則的に制限はございません。
法令又は公序良俗に反する内容、特定の政治、宗教、思想、信条に関するものなどはお引き受けできません。

申し訳ありませんが、イラストの提供およびイラストレーターの紹介は行っておりません。ただイラスト素材は使用しておりますので「デザイン表紙がいい」などありましたらお申し付けください。

注文フォームをお送りいたしますので、それに沿って情報をご入力ください。
ネットでイメージ画像・好きな雰囲気の画像などを収集してご提示いただけますと、さらにイメージが伝わりやすいです。
詳しくは → https://inky.designers.jp/2021/02/07/point-order/

納品・データについて

原則として「AI」「PSD」「JPG」「PNG」の4種類をCMYKモードでお送りしております。ご希望が御座いましたら、PDFやその他形式、またRGBモードでの納品も可能です。ご依頼時にご指示をお願いします。

原則的に、著作権は譲渡しておりません。ただしどうしても必要な場合は追加料金をお支払い頂いた上で譲渡可能ですのでご相談ください。「著作者人格権」については法的に譲渡が不可能です。

「ご依頼者様」または「ご依頼者様が許可をした人物」のみ、データの加工はご自由にどうぞ。

原則的には厳守いたします。ただしご依頼者様側の事情でメールのやりとりが滞った、情報の確定が遅かった、直前に修正が入ったなどのことがあった場合は納品予定日を過ぎての納品となります。

数年間はデータを保管しておりますので、お名前やタイトルなどの情報をできるだけ詳細に記載した上でご連絡ください。また、過去に納品したものと同じデータの再納品に関しては無料です。