このページは「星屑屋」「Inky Design」にてお取引進行中のご依頼者様に向けてのご案内ページです。

諸注意

  • お取引進行中は、必要最低限のご連絡のみ、必要なタイミングでお送りいたします。(必ず3営業日以内にお返事するのは最初のお問い合わせのみです)
  • 「わかりました」などのご連絡は省略いたします。
  • 「背幅が確定した」「依頼内容を変更したい」などはすぐにご連絡ください
詳細はこちら
初めてご利用の方へ

「質問をしたのにずっと返ってこない」「すぐに送ると言われていたデータがずっと送られてこない」など明確に異常がある場合には、大変お手数ですがご指摘いただけますと幸いです。

初稿について

お送りしたデザイン案をご確認ください。
デザイン面で気になる点・間違っている点をお申し付けください。

デザインは全て「仕上がり位置」で表示した状態でお送りします。
タチキリ(塗りたし・断ち落とし)など、「印刷・製本したら見えなくなる部分」は見えない状態でお送りします。
※カバーデザインの場合、この「折り返し部分」も非表示です。

デザイナー

デザイン案をご確認ください。

依頼者

B案がいいです。
でもタイトルのフォントはC案が好きです。
「AAA×BBB」を追記してください。

ご希望・ご指摘の例
  • 全体的な色味をピンクからオレンジにしてください。
  • 「AAA × BBB」を追記してください。
  • キャラクター名が間違っています。
  • 派手すぎるので装飾を減らしてください。
  • 花をもう少し増やしてほしいです。

諸注意

  • データにはファイル名がついておりますので、トラブル防止のため「1つ目のデザイン」等ではなく「A案」といったようにご指示をお願いします。
  • Gmailの仕様により、添付ファイルは名前順に並んでいない可能性がございます。必ずファイル名をご確認ください。
  • モニターで見る色と印刷して出る色とは違います。実際はモニターで確認する色よりも落ち着きが出ますので、色味が気になる場合はデータを印刷してご確認ください
  • この段階で選ばれなかったボツのデザインは、今後別の場面で使用する可能性がございます。(例:表紙用テンプレート素材としてリメイクするなど)
初稿の数の違い

初稿デザインは2案もしくは3案お送りします。
2案になるか3案になるかは「方向性がどの程度決まっているか」の差になります。

どんなイメージにするかが決まっていない場合にはバラバラの傾向のざっくりとした3案を、決まっている場合にはその傾向の詳細なデザインを2案ご用意することが多いです。

ご依頼内容に合わせて、より良い方法でご提案・制作進行しております。「3案だとそれぞれの完成度が低い」や「手を抜いているから2案しか無い」などはありませんのでご安心ください。

2稿について

初稿でお選びいただいたものを手直ししたデータです。
ご要望が反映されているかをご確認ください。

デザインは全て「仕上がり位置」で表示した状態でお送りします。
タチキリ(塗りたし・断ち落とし)など、「印刷・製本したら見えなくなる部分」は見えない状態でお送りします。
※カバーデザインの場合、この段階では「折り返し部分」も非表示です。

デザイナー

デザイン案を変更しました。
差分も作成しております。

依頼者

B案でお願いします!

ご希望・ご指摘の例
  • A案のフォントでB案のレイアウトがいいです。
  • 希望した色味の変更が反映されていません。
  • やっぱり元に戻してほしいです。
  • まだもう少し装飾を増やして欲しいです。

諸注意

  • 前回ご確認頂いた時には問題なかった点が、変更作業によって意図せず変わってしまっている可能性がございます。変更部分だけでなく、改めて全体をご確認ください
  • リテイクは1回(かなり微細であれば2回)を想定しております。それ以降のリテイクがある場合、納品日が後ろ倒しになる可能性がございます。
  • 2回以上のリテイクがあった場合は納期の保証が出来かねます。「納期が多少遅れてよければ」の受付となりますのでご留意ください。

ここでデザインをお選びいただいたあとは「校了確認」に移ります。
※校了については別途ご案内いたしますのでお待ちください。

よくあるご質問

背幅が変わってしまった場合

対応可能ですので、可能な限りお早めにご連絡ください
「次に連絡があったらその返信でついでに言おう」では間に合わない可能性がございますので、変更が必要だと判明した時点ですぐにご連絡ください。
詳細はこちらをご確認ください。

印刷所を変更したい

対応いたしますのですぐにご連絡ください。
ただしタイミング次第では納品日に間に合うかはお約束できかねます。あらかじめご了承ください。

納品日を延期したい・保留にしたい

対応可能な場合・不可能な場合がございます。
詳細はこちらをご確認ください。

その他の疑問点はこちら
よくあるご質問